名古屋報告

行って来ました名古屋へ。
朝5時30分家を出発、まだ酔いがさめない;;足元がふらつく・・・
5時50分地元の駅に到着。結構時間が危ないことに気づき慌てる。
6時20分新横浜駅に到着。新幹線の時間まであと4分。間に合った。でも、朝ごはんを買えないまま新幹線ののたん号に乗車。寝てしまうと中澤ねぇさんのとこまで行ってしまうので、必死に睡魔と戦う。でも、何度か負けてうとうとと・・・。
7時40分アラームに起こされる。良かった保険かけといて。
7時47分名古屋駅に到着。中央本線のホームへ。快速エキスポシャトルに乗る。これが大失敗;;別に万博八草まで行くわけでもないのに混みこみの電車に乗らされ、更には先に別の電車が発車してしまう;;でもこの時点で起こるほどの体力は残っていない。
8時02分エキスポシャトル発車。2駅なのですぐに鶴舞へ到着。早速ムフロン君に連絡を取ってみる。既に会場前に並んでいるとの事。すかさず急行する、でも歩いて(だって、走れないもん)。
会場前にはもう既に700人ほどの列ができていた。ムフロン君の他に、Mさん、Kさんなどがいる。だらだらとしゃべっているうちに列移動。なんとか建物内に入ることに成功。喫煙所も目の前だ。
10時ちょっと前入場券の引き換えが始まる。サンデー○○ークの割には仕切りがうまくいく。ちょっとつまらない・・・。と思ったら、やっぱり軽く崩壊。まぁ、並んでる後ろだったからあまり気にせず。無事引き換えを終わらして、食事へ向かう。
しかし見つけたC○C○イチは席があまりに少なくて7人は入れなさそうなので隣の○ーソンでお弁当を買って食べる。
そうこうしているうちに12時50分時間もそろそろなので入場。自分の席は1階真ん中やや前の端っこ。まぁまぁよしとしよう。
13時アニキ登場。イベントが始まると思いきや、外にいる人間を空席に入れるとの事。ループしてるヤシがいるんだから、空きはあるわな。15分ほどしてやっとイベ開始。なん恋(ショート)→MC(自己紹介)→スペジェネ→MC(質問コーナー)→なん恋(フル)の順にイベが進行。でも、やっぱりベリはトークが弱いかも、、、、。と思いつつゆりな様に声援を送る。
イベが終わり、握手会へ。前の方なので速く順番が来るかと思いきや意外と待たされた。自分の番になり、皆さんと握手をしていくが、ただひとり握り返してくれない方がいた、○○ャ○だ。まぁ、愛しのゆりな様は終わっていたので、これと言って気にしなかったが、やっぱりねぇ。一通り済まして、外でマターリ。
しばらくして皆さんと明日東京でお会いすることを約束して解散。
Kさんたちと電車で名古屋へ。新幹線組のσ(=^‥^=)とMさんはお土産を買って帰りましたとさ。
きょうは明日のために速く寝よう。今週はベリ週間なんだなぁ。