仙台新潟遠征まとめ(再記)

先週末新潟仙台と半分拉致されて行って来ました。金銭的に厳しい状況なので格安体力ツアーにチャレンジしてみました。

■ 9月9日 新宿駅
23:59発の仙台行き深夜バスに乗るため、仕事のまま新宿へ。いくらカミングアウトしているとはいえ職場にヲタグッズを持っていくのは恥ずかしい。
と言う気持ちははるか昔においてきてしまった気がする。
23:30頃新宿駅着。南口を歩いているとヲタTをハケーン。彼の後をついていくと(ストーカーじゃないよ^^A;)やはりバスターミナルへつく。NEWDAYSでお茶を買い、ヲタTの動きに目を光らせつつ発車まで待つ。行きのバスは3列ハイデッカーなので、ゆるりと寝ていける。トイレを済ましていざ乗車。ヲタTはいない、3号車まであるのだからおそらく他の車両に乗っているのだろう。いざ出発、高速に乗る記憶もなくすぐに「おやすみなさい」

■ 9月10日 仙台着
朝6時前に仙台に到着。新宿で見たヲタTの姿はない。どこへ行ったのだろう。
ここでWさんと合流なのだが、一人でいてもどうしようもないので会場へ行ってみる。すると10人ぐらいしかまだ来ていない。もちろんヲタTもいない。しばらく会場前でとろけていると50人ぐらい集まってきて自然とグッズ列ができてきたので自然と並んでみる。
11時ごろ、Wさんも仙台に到着し、見事合流。グッズを買うことにする。
ななんと、パスはれいにゃんではあーりませんか。すかさず全部3個購入。ループしようか迷ったがお金はないのでループは断念、、、のつもりが悪い癖である。トレーディングポスターをループして買ってしまった。今になって考えると、パスとのトレードもできたのでは、、、と思うがもう後の祭り。
グッズ購入後開場まで時間があるので昼飯&お土産買いに走る。お土産は頼まれていたものだけ買いに行くが地下鉄に乗っていかなければならないところなので結構大変だった。(最初は場所さえわからなかった。)仙台に戻りWさんお勧めのラーメン屋へ。大変おいしゅうございました。

■ 9月10日 仙台サンプラザ公演
まぁ、3階席だから見れるだけで十分である。と思っていったが意外と近い席で見やすい席だったのでちょっと興奮。昼夜あわせて2500円なのでワガママも言えん。
MCでれいにゃんが勝ったときの「イェイッ♪」に思いっきりやられてしまった。
昼公演後雨が降ってきたので雨宿りしながら待っていると、松戸で会った方々をハケーン。
挨拶をし、明日も参戦することを確認。夜公演へ突入!!
夜公演でもやっぱり「イェイッ!」にやられてしまった。本番は明日なので今日は控えめに・・・。

■ 9月10〜11日 Wさん宅へ
10日は福島にあるWさんのお宅へ泊めてもらうことに。仙台から高速バスで福島へ。福島からはWさんの愛車でお宅へ向かう。Wさんのお宅ではカードのコレクションを拝見させていただいた。ホントにフルコンプしてあるので驚いた。さすがです、Wさん。

■ 9月11日 いざ新潟へ
朝起床して、新潟へ向かう。途中寒くてTシャツ2枚重ねをしてしまう。長そで持ってくればよかったと後悔。途中でご飯を食べて新潟入り。新潟テルサには12時過ぎに到着。グッズに並んでみるとここでもあっさりと購入。パスはまこっちゃんであったが夜公演終了後まで売れ残ってました。

■ 9月11日 新潟テルサ昼公演
グッズ購入後Wさんの車でDVDを2本見て、14時30分頃、11列ということで期待をして入場。しかし、予想以上に近くて大興奮。テンションがあがっていくのを自分でも感じるほどだった。
公演中、れいにゃんと目が合うこと多数。ずーっとれいにゃんを見ながら踊っていたからね。たぶん脳内だろうけど、いいんだ脳内でも実際どうあれ自分がそう思えればいいと私は思う。

■ 9月11日 大事件勃発①
昼公演終了後、やはりWさんの車でマターリしていると、Yさんから電話が…。Yさんはベリのために市原へ行っている。

舞波が卒業

えっ、ええええええっ。まさか、Berryzから卒業生が出るとは、、、進級があっても卒業はないと思っていた私には大ショックでした。おまけに今回のBerryzは回避予定だったのでものすごーくショック。厚生年金にはいきたいいきたいいきたい。舞波卒業でゆりにゃがどうなるのかが見たい!!(でも後日談として、どうも行けなさそうです(T∇T) ウウウ。

■ 9月11日 新潟テルサ夜公演
舞波ショックを引きずりつつもそれを振り払うかのように盛り上がった。どこかから舞波コールが沸きあがっていたが…「???」な感じである。れいな3連星は踊りまくっていましたよぉ。なんで、私の周りにはれいなヲタが集まってくるのだろうか。

■ 9月11日 夜公演後にも大事件勃発②
夜公演で燃え尽きた後、車に戻るとWさんの携帯にメールが…。そのメールを見たとたんWさんが今までにないようなハイテンションモードへ突入してしまった。内容を聞いてみると、大阪ではAa列で紺を見れるらしい。Aa列って…最前じゃないですか!!本来後藤ヲタであるWさんはもう止められません。スーパーハイテンションモードになりつつも冷静になろうとしていましたが冷静にはなってませんでしたよ。後藤紺はすごく楽しいことになりそうですね。
いいことついでに自分の武道館チケも…と確認してみたら届いてませんでした^^;

■ 9月11〜12日 いざ帰還
新潟を23:05発の深夜バスに乗りいざ東京へ。こちらはほとんどがヲタでした。バスも4台編成でみんな考えることは一緒なんだなとしみじみ思ってしまいました。
こちらのバスは4列シートなので十分休めなかった。隣のヲタはなぜか怒ってるし。何でって感じ。軽くうとうとしかできない状況で池袋に着いたのは4時40分。そのまま直行で自宅に着いたのは朝6時ごろ、すかさず爆睡モードに入りました。
11時ごろに起床で着たので有給をとらずに出勤。その日1日はかなりつらかったですね。

てな感じで先週末の遠征日記でした。
次は大阪東京3日コースですね。気合入れていきまっしょい!!